NEW NURSING

ハワイの疫学者が日本の医療について議論する記事です。

NEXT Health Care

次世代の医療へ

キャリア支援セミナー in 北海道

やっとハワイも秋となり

肌寒い夜になってきました。

 

最近は雨の日も多く

冬の雨季が近づいて来ています。

 

今回は、冬の北海道における

「看護師キャリア支援セミナー」

のお知らせになります。

 

f:id:yuito33:20180503120919j:plain

 

また自信をもって

オススメできる企画ができました。

 

個人的にも、

北海道開催がとても楽しみです。

 

基本的な情報を載せますね。

 

「看護師キャリアセミナー in 北海道」

 

日 時:2018年12月15日(土)

時 間:9:30〜15:30

場 所:札幌駅前 アスティ45

(札幌駅南口から徒歩5分)

料 金:6480円(税込、昼食代込)

定 員:50名前後

 

会場の地図はコチラです。

 

 

北海道内の人はもちろん、道外からも

冬の札幌に遊びに来て頂けると幸いです。

 

LCCもたくさん飛んでいるので、

観光も兼ねて参加してくれると嬉しいです。

 

今回は、質疑応答を強化して

キャリア相談に「すべて」答えます。

 

自分の思いやキャリアの悩みを

そのまま、ぶつけてみて下さい。

 

全力で、とことん向き合います。

 

申し込みは以下のリンクです。

goo.gl

 

フライヤー(チラシ)は、いつも通りです。

北海道新幹線の色になっていますが(笑)

 

前面は概要を説明しています。

 

後面は詳細を説明しています。

 

前回、東京のキャリアセミナーでは、

本当に多くの申し込みを頂き、

定員を急遽、2倍に増やして

100名の方に参加して頂きました。

 

CNS、NP、麻酔看護師、看護系技官

MPH、MBAと若手最高峰の人材による講義でした。

 

受講生とファシリテーターのレベルの高さに

自分が一番衝撃を受けて、感動していました。

 

看護の未来は、かなり明るいです。

 

夏のセミナーに参加して頂いた方々、

本当に本当に、ありがとうございました。

 

とても楽しい雰囲気で

NPやCNSがキャリア相談にのっていました。

 

アンケートによる評価(100点満点)でも

89.4%の人が80点以上をつけてくれました。

 

冬のセミナーを、感想付きで

友人に勧めてくれたら、うれしいです。

 

f:id:yuito33:20180714151346j:plain

 

前回は「広く」キャリアをみせる企画でしたが

今回は「深く」キャリアをみせる企画にします。

 

専門看護師や診療看護師は何をしているのか

そもそも大学院って何をするところなのか。

 

ゆっくりと、掘り下げて議論していきます。

 

「漠然と今のキャリアに不安を感じている。」

「キャリアアップって、したほうがいいのかな。」

 

そんな思いの人に、最適な企画です。

キャリアビジョンがなくても、全然大丈夫です。

 

ぼくらのセミナーの強みは「チーム」です。

いつも最高のチームで企画・運営しています。

 

夏も12名の最高峰の人材でチームを作り、

プレゼン、質疑応答、キャリア相談を行いました。

 

今回も、北海道の精鋭メンバーが

企画から参加してくれて一緒に運営しています。

 

ぼくらのセミナーを体感してみて下さい。

この「現場」でしか感じれない熱量があります。

 

自分の言葉でセミナーを紹介させて下さい。

 

まずは、おなじみ 斎藤大輔 先生です。

司会とプレゼンが神すぎてビックリします(笑)

 

キャリアセミナーのプロデューサーであり

トップバッターとして、講義してくれます。

 

f:id:yuito33:20180714113135j:plain

 

看護師のキャリアで考えるべきこと

専門看護師(CNS)の役割など

わかりやすく説明してくれます。

 

ぜひキャリア相談してみて下さい。

いろいろな視点でアドバイスしてくれます。

 

さらに、北海道サイドからは

診療看護師(NP)と大学教員がレクチャーします。

 

まずは、札幌東徳洲会病院から

今井崇 先生が診療看護師(NP)について

実際の働き方とキャリアを解説します。

 

私、岡田がプリセプターとして

全力で厳しく育てた直接の後輩です。

 

「崇、お前、大学院に行けよ。」

「はい、わかりました。」

と数ヶ月後に出願してました(笑)

 

救急外来における病棟管理など

診療看護師として先駆的な診療行為をしており

実際の治療行為や医師との連携などの話が聞けます。

 

いつの間にか、北海道における

若手NPのリーダー的存在になっています。

 

診療看護師(NP)を考えている人には

ぜひ聞いてほしい講義です。

 

さらに、北海道科学大学看護学科教員の

山田修平 先生が大学院進学の実際や

看護教員としての働き方を解説してくれます。

 

北海道の若手看護師のリーダーであり

臨床から教育まで、非常にバランスのよい人材です。

 

このセミナーの構成についても

初期のアイデア段階からアドバイスをくれて

チームをまとめてサポートしてくれています。

 

北海道の若手看護師は

絶対に来た方がよい企画だと信じています。

 

f:id:yuito33:20180503120930j:plain

 

午後は、シンプルなワークシートで

自分のキャリアを考える時間となります。

 

自分がどういう人生を生きたいのか、

次の一歩をどう踏み出すべきなのか、

一緒に議論して考えていきたいと思います。

 

その場でNPやCNSに

キャリア相談できる環境は

本当に貴重な機会だと思います。

 

セミナー終了後も

1時間相談できる時間を設けています。

 

ぜひ岡田にも会いに来て

看護に対する率直な意見を聞かせて下さい。

 

そろそろ本気で

日本の看護を変えていきます。

 

もちろん、

みなさんも含めたチームとして。

 

f:id:yuito33:20180714114346j:plain

 

再び、情報を載せます。

 

「看護師キャリアセミナー in 北海道」

 

日 時:2018年12月15日(土)

時 間:9:30〜15:30

場 所:札幌駅前 アスティ45

(札幌駅南口から徒歩5分)

料 金:6480円(税込、昼食代込)

定 員:50名前後

 

今回は会場の都合により

定員はあまり増せない状況です。

 

また、1週間前までのキャンセルは

手数料1000円を引いて5480円返金するので

安心してフライング気味で申し込んで下さい。

 

すぐに定員になることが予想されるので、

早めの申し込みをオススメしております。

 

申し込みは以下のリンクです。

goo.gl

 

北海道内の人も、北海道外の人も

自分のキャリアを考える機会になるはずです。

 

ひとりでも多くの人と

話せることを楽しみにしています。

 

好きでやっている企画だから

結局、赤字なんだけどね(笑) 

 

札幌で会いましょう!

 

f:id:yuito33:20120411173602j:plain