NEW NURSING

ハワイの疫学者が日本の医療について議論する記事です。

NEXT Health Care

次世代の医療へ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうICUはいらない

日本に帰って、軽く仕事しつつ のんびりと東京散策しています。 ハワイ23℃、東京27℃で 東京の方が暑いんですけど。 今回は、前にサラッと書いて たくさんの問い合わせを頂いた 「ICUは百害あって一利なし」 を根拠をあげて解説したいと思います。 「もうICU…

ジャッジしない

この2年間の業績発表と業績評価も終わり、 次の3年間もハワイ州の公務員で契約しました。 クビにならなくて良かったです(笑) いろいろなオファーをもらいましたが、 もう少しハワイで疫学者やろうと思います。 疫学者不足です。 誰か疫学者になりませんか…

看護とイノベーション

仕事も少し落ち着き 今週はサーフィン三昧でした。 仕事が終わった夕方に キレイな海で友人と話しながら 夕日の中でサーフィンできるのは 何事にも代えがたい大切な時間です。 ハワイは再開発も進んでいるので、 ぜひハワイに遊びに来て下さい。 そして、そ…

初心忘れるべからず

どうもおひさしぶりです。 この1ヶ月と少し、「絶絶」絶不調でした。 いやー、ほんとヤバかった。 ハワイでの生活も安定してきて、 完全に初心を忘れていました。 ハワイの自然を感じる感性も鈍り 雨にも風にも感謝できなくなっていました。 仕事のチームメ…