NEW NURSING

ハワイの疫学者が日本の医療について議論する記事です。

NEXT Health Care

次世代の医療へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

看護管理・教育セミナー

ハワイはスゴい雨と風で サーフィンができず、ストレスフルな毎日です。 雨のハワイは、ヒマでしかない(笑) 日本の方が楽しいよ、絶対。 さて、今年は東京コミットメントがテーマで 東京での企画をいくつか予定しております。 まずは、一発目の 「看護管理…

生活習慣カイゼン

最近は、時差ボケを直すのに数日かかり 自分の年齢を考える時期になってきました。 体力だけでなく、脳力の低下も激しいです。 20代の頃は、街を歩いているだけで 頭に次々とアイデアが湧いてきて 歩いてるんだか、メモってるんだか よくわからない状況にな…

カルチャー・フィット

ハワイ大学は、来週から本格始動なので、 今週はまったりと、自分の仕事しております。 今年は、脳神経疫学(Neuro EPI)が目標なので 脳神経の医学書を開きながら、カリカリ勉強しています。 (もちろん、ゴリゴリのHIP HOPを聞きながら) 音楽聞いて「かっ…

東京コミットメント

新年、本日が仕事始めとなります。 ハワイも雨と風の強烈な嵐で、 ついに冬と雨季の到来となりました。 今週は、まったりと書類作業です。 昨年、2019年はなんとも リズムのつかめない年でした。 記事も更新できずに、申し訳なかったです。 6月までの前半は…