NEW NURSING

ハワイの疫学者が日本の医療について議論する記事です。

NEXT Health Care

次世代の医療へ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ大学:臨床疫学セミナー

ハワイ島の噴火が続いており ハワイ州保健局にいる疫学者が 次々と現場に緊急召集されています。 最年少の自分は留守番担当で 職場のハワイ大学がんセンターから 保健局疫学部の応援要員となって マスコミの電話対応をしています。 自分の仕事がなかなか進ま…

キャリア開発セミナー

ハワイ島では噴火も拡大する一方で なんか深刻な状況になってきました。 オアフ島も雨がやたら多くて 雨季の2月にしか見れないはずの グリーン・ダイアモンドヘッドが 5月になってもミドリのままです。 ハワイを象徴するような 暑くて晴れた日はどこへやら。…

アメリカの看護系大学院

ハワイ島のキラウエア火山が噴火して ハワイ全体がザワザワしています。 自分が住んでいるオアフ島は 直接的・間接的な影響は少なくて いつも通りの日常を送っています。 仕事して、サーフィンして ビール飲みながら村上春樹を読んでいます。 ハワイ大学には…

看護とお金

GWで観光客が多いハワイですが 自分は普通に毎日仕事しています。 春休みはとても楽しく 沖縄はやっぱり最高でした! 同級生、後輩、人生を教わった先輩 会いたい人すべてに会えました。 看護師のみなさん 次の旅行は沖縄でお願いします。 お金持っているで…